よくある質問

Q&A
  • 振り込みは、いつどのタイミングでやるのか?振込期限など
    A.その月の、25日から月の最終日までに、親御さん宛に請求書(報告書)をお届けいたしますので、そちらに振込料金と振込先と期限が記入されております。
  • 塾を退会したいけど、いつ報告すればいいのか?
    A.退会に関しては、1カ月前に報告をいただければ可能です。1カ月を過ぎると自動更新となるため、ご注意ください。
    ただし、月ごとの指導時間分の料金しか発生しないため、月によって授業を受けないという選択をすることのも可能です。授業を受けない月の請求額は0円となります。つまり、契約は申し出がない限り自動更新となりますが、授業以外の料金は一切発生しません。
    退会の場合、適切に個人情報は処分いたします。
  • 授業を休む時は、どうすればいいのか?
    A.基本的に何日前までと規定はありませんが、欠席すると分かった時点で、LINEにメッセージをお送りください。ただし、生徒さんのご都合によるキャンセルの場合はキャンセル料が発生いたします。(詳細は契約書でご確認ください。)その場合は、授業の振り替えはないため、新しく授業の予約を取り直していただきます。欠席の連絡および授業の予約の取り直しは、すべてLINEにて行います。
  • 営業時間
    A.特段定められた営業時間はございませんのでいつでもメッセージの送信は可能ですが、時間帯(深夜帯など)によってはLINEやGmailの返信が遅くなることがございますので予めご了承ください。
  • Classroomの使い方がわかりません
    A.設定方法や使用方法に関しては、ホームページの「操作方法の詳細」にGoogleアカウントの作成方法から詳しく記載されています。もし、そちらを見ても分からない場合は「お問い合わせ」からお問い合わせください。お問い合わせ方法はそちらに記載しています。